クレヨンしんちゃん30周年

クレヨンしんちゃんの原作が30周年を迎えました。

お尻を出したりなど下品という意見も昔はありましたが今では国民を代表としてするアニメとして人気を博し国民的キャラクターとして有名です。

 

 

なんとアニメ版としてかかれるスマートフォンゲームクレヨンしんちゃん ちょ~嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!! Zでは原作クレヨンしんちゃんとのコラボが開始されています。

【アプリダウンロード】
iOShttps://apps.apple.com/jp/app/id1460340546
Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.bushiroad.KasukabeRunnerZ

 

ところで昔のクレヨンしんちゃんって今と大分違うことご存知ですか?

 

 

f:id:yellowdogkun:20200820121409j:image

画像https://hime-times.com/shinchan-comparison/

 

左上が原作しんちゃんです!黒目が小さく!今とは大分印象が違いますよね!笑

 

30周年プロジェクトが進んでいるなかこれからのしんちゃんの変化も見られるかもしれませんね!

prtimes.jp